食事で支援

テーブルクロスとは

テーブルクロスは、1人が飲食店の予約をすると、途上国のこどもに1食の給食を届けることができる『無料アプリ』です。

アプリで5人が予約をすると5食の給食を送ることができます。
アプリを通して予約することが、こどもの未来と笑顔につながります。

「テーブルクロス」を今すぐダウンロード!

以下のフォームからメールアドレスを送信すると、アプリダウンロード用のURLが届きます。
※android用・iOS用ともに同じURLからダウンロードできます。

テーブルクロス 名前の由来

食べるものがいつでも十分に手に入るのは、世界のおよそ2割の人間だけです。
世界全体で作られる食糧は国ごとに供給量が大きく異なり、2割の先進国が世界の穀物の半分以上を消費してしまっています。

その事実を真摯に受け止め、『国境や文化を越えて「食」で繋がる必要がある』という考えのもと「Table Cross」と名付けました。

テーブルクロスの特徴

テーブルクロスは他の飲食店予約サイトと違い、お得なクーポンがつく上に、途上国のこどもに給食が届けられます。
途上国のこどもの給食費は、飲食店からの広告費の一部から賄われるため、ユーザーには経済的な負担が一切ありません。

本ページからダウンロードいただいたアプリから予約された人数分、アクセスの事業地の子どもたち(フィリピン)に給食が提供されます。

エンジェルカウンターとは

エンジェルカウンターでは、『自分がどれだけのこどもの給食を支援したか』を確認することができます。
また、アプリを友達に紹介すると、その友達が5人で予約した場合であっても、紹介者のエンジェルカウンターも回る仕組みになっています。
その友達がさらに友達に紹介した時も紹介者全員のエンジェルカウンターが回ります。

つまり、紹介すればするほど支援者が増え、救えるこどもの数も増える、ということになります。
たくさんの友達に紹介することで、たくさんのこどもに給食を届けることができる「テーブルクロス」を使って素敵な社会を実現しましょう。