よくある質問と回答集

Q
名義や住所を変更したいときはどうしたらいいですか?
A

当会(TEL:075-643-7232)までご連絡ください。

Q
会費やサポーター費の支払いには、どのような方法がありますか?
A

郵便振替、銀行口座からの引落、クレジットカード決済からお選びいただけます。
お支払い方法の変更をご希望の場合は、当会までご連絡ください。

Q
引落金額を変更したり、支払いを停止したいときはどうすればよいですか?
A

本サイト右上にある「お問い合わせ」をクリックして、アクセス事務局までご連絡ください。
いつでも変更・停止ができます。

Q
引落の口座を変更したい場合はどうすればよいですか?
A

クレジットカード決済の場合は、カード会社にご連絡ください。銀行口座からの引落の場合は、
本サイト右上にある「お問い合わせ」をクリックして、アクセス事務局までご連絡ください。
いつでも変更ができます。

Q
引落日はいつになりますか?
A

ゆうちょ銀行からの自動引落は引落月の25日、その他の金融機関からの自動引落は
引落月の26日です。金融機関が定休日の場合は、翌営業日となります。
クレジットカード決済の場合、お引落日はカード会社により異なります。

Q
領収書は発行してもらえますか?
A

はい、原則として全員に領収書を発行しています
ご入金の確認後、2~4か月後に発行いたします。あらかじめご了承ください。

Q
税控除は受けられますか?
A

はい、受けられます。
詳細についてはこちらをご覧ください。

Q
退会したい時はどうすればよいですか?
A

退会はいつでも可能です。
お電話・FAX・メール・ウェブサイト上の問い合わせフォームのいずれかにて、
「退会希望」と、ご連絡ください。
既納の会費・サポーター費のご返還はできかねますのでご了承ください。
今後の業務改善のため、退会理由をお聞かせいただけましたら幸いです。

退会について

退会にあたり、直近の会費・サポーター費の引き落としを停止されたい場合は、
以下の期日までにご連絡ください。

  • マンスリーサポーターの場合 … 引落日の4日前まで
  • その他の会員・サポーターの場合 … 引落予定月の10日まで
    • マンスリーサポーター以外の会員・サポーターの方には、年一回、引落予定日のご案内を書面でお届けしています。その書面に記載されている引落予定日の月の10日までにご連絡をお願いいたします。(例:引落予定日が4月26日の場合、4月10日までに「退会希望」とご連絡いただければ、4月26日の引落を停止することができます。)
    • 退会連絡期日が日曜・月曜・祝日の場合は、翌営業日までにご連絡ください。

お問い合わせはこちら

認定NPO法人アクセス 事務局

インターネットからお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

075-643-7232
受付時間 9:30〜18:30 (日・祝・月をのぞく)