商品紹介~ぬくもりつたわる手づくりグリーティングカード

マニラ麻などの繊維を用いた手すき紙を材料に、1枚1枚手作りしています。フィリピンから海を越えて届いたカードです。

手作りならではの素朴な手触りやぬくもり、あたたかみが特長です。大切な人に想いを届けるのに、ぴったりです。

生産者の、細かく、丁寧な仕事ぶりが垣間見えます。贈った相手におどろきもプレゼントすることができます。

京都精華大学の学生さんや、アクセスのボランティアのみなさんによってデザインされたカードたちです。毎年新しいデザインが増えています。

ボランティアさんの手によって、1枚1枚検品されたものを、納品しています。購入者の方に素敵な気持ちになっていただけるよう、気持ちをこめて丁寧に検品しています。

ご購入者さまのお声

個人的にお手紙を書く機会が多いので、メッセージカードのお写真を拝見して、これは絶対に欲しい!!と購入に至りました。

また届いた実物からは、手作りの温かさやぬくもりを感じ、とても優しい気持ちになれました。

コロナで会えなかったり、苦しい思いをしている知人がいるので、直接何かできる訳では無いけれど、アクセス様の素敵なメッセージカードを通じて、少しでも明るい気持ちになってもらえたら良いなと願っております。

(コロナ寄付つきセット・カードコースをご購入の方)

写真を贈るのに使おうと思い、多目的カードを買いました。メッセージは添える程度でよかったので、メッセージを書く部分が少ないデザインのものも選べてよかったです!

(通年多目的カード・ミニカードをご購入の方)

お客さまではなく自分の話なのですが。

フェアトレードカードでサンタからの手紙を書きました。

一年生の娘はプレゼントにももちろん喜んだのですが、

カードの可愛さに感激し、私に何度も見せてくれました。

お友達にも自慢するんだーと申しておりました。

サンタさんからの手紙なのでフェアトレードの経緯は話せませんでしたが、

心がこもったカードだと言うことが伝わっているのだろうなと思いました。

とても可愛いカードを販売してくださりありがとうございました。

(取引先店舗スタッフさま)

お問い合わせはこちら

認定NPO法人アクセス フェアトレード事業部
〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町8丁目85-4

インターネットからお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

075-643-7232
受付時間 9:30〜18:30 (日・祝・月をのぞく)