フェアトレードに参加

作る人・買う人・贈られる人 みんながHAPPYに

一つひとつ手作りしたフェアトレード商品で、かかわったみんなが「HAPPY」になること―これがアクセスのフェアトレード事業に込める願いです。アクセスのフェアトレード商品を通じて、自分にも周りの人にも「HAPPY」をたくさん作りませんか?

フェアトレード商品を購入する

個人で購入する

ココナッツ殻雑貨はテーブルウェアや装飾品として、日々の暮らしの中のアクセントに。心につもった想いをしっかりと伝えたい時には、ぬくもりあふれる手作りカードを。日常の中に、少しフェアトレードを取り入れてみませんか。

組織で購入する

「記念イベントで配布するギフトを探している」
「組織として社会貢献や国際協力にかんする事業を実施したい」
「メンバーの教育・研修のための材料を探している」

企業、学校、地域、団体での事業・活動に、アクセスのフェアトレード商品を取り入れませんか。

【実施例】

・大学同窓会でのギフトとして、ココナッツ殻雑貨のソープディッシュとフィリピンの石けんをパッケージにしてプレゼント
・企業での社会貢献に関する社員教育として、グリーティングカードの共同注文

フェアトレード商品を販売する

店舗・卸業者の方へ

当会のフェアトレード商品のお取引先(買取・委託)を随時募集しています。詳細についてはお問い合わせください。

イベント販売

地域のイベントやバザー、学園祭・文化祭などで、フェアトレード商品を販売いただけます。ご相談ください。

オリジナル商品をつくる

「今のラインナップにない用途のグリーティングカードを使いたい」
「ブランドや自社のイメージを表したデザインのものがほしい」

デザインを相談しながら一から商品を作成していきます。

【実施例】

  • ホテルのオリジナルキャラクターをあしらったお土産カードとして
  • イースターに教会で販売するグリーティングカードとして

フェアトレードなウエディング

大切な人との思い出の一日を、フェアトレードや環境に良い物で彩る「ソーシャル・ウエディング」が広がっています。引き出物、プチギフト、お名前札や招待状などをフェアトレード商品にしてみませんか?

検品ボランティアに参加する

フィリピンから到着した商品をお取引先や購入者の方にお届けする前に行われる検品作業は、フェアトレード・ボランティアさんたちによって実施されています。一つひとつ商品を手に取って、手作り商品の味わいを感じてみませんか。時に和気あいあいと、時に黙々と、作業しています。関心のある方は、ご連絡ください。

お問い合わせはこちら

認定NPO法人アクセス 事務局

インターネットからお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

075-643-7232
受付時間 9:30〜18:30 (日・祝・月をのぞく)