2023年度フェアトレードカード 新作ラインナップ決定!

GWから5月半ばにかけて、新作デザイン決定のためのアンケートを実施しました。
おかげさまで、160件を超えるご回答をいただきました!

ご協力、本当にありがとうございました!

アンケートの結果、決定した今年度のフェアトレードカードのラインナップをお知らせします。

《NEW!》 新作クリスマスカード

アンケートの結果、商品化されるクリスマスカードは、3つのデザインです。

オーナメントに抱き着いている白くまさんがとてもかわいい本作。中は緑のリボンに白のメッセージカードなど、全体的にクリスマスカラーで統一された、クリスマスらしいデザインとなっています。

くまのサンタがとてもかわいい作品。マフラーの部分を開いてみると、左右にメッセージカードが入っている、今までにないコンセプトのカードです。

ひつじのモチーフは事務局スタッフから「ゆきちゃん」と呼ばれ、密かな人気がありました。選ばれるかドキドキしながらアンケートの結果を見守っていたスタッフもいるとかいないとか。

《NEW!》 新作通年カード

さまざまな目的で使える通年カードは、2デザインが新作として選ばれました。

ピンク地に小鳥さんとレモンがかわいい作品。温かみも爽やかさもあるので、お見舞いから季節のごあいさつまで、シーンを選ばず贈れそうです。

今回、「ウェディング」という新しいカテゴリとして新作に決まったのが本作品。ウェディング用のカードというお声は兼ねてからいただいており、今回の採用に至りました。このカード、事務局としてもぜひ使っていきたいので、ご結婚のご報告お待ちしてます!

たくさんのデザインと共に、感謝をつたえる事業として

今回のアンケート、ご回答と合わせてたくさんの方から応援のお言葉やアイディアのご提案もいただきました。「カードを買ったことがない」とご回答いただいた方にも、激励の言葉や貴重なご提案をいただき、とても感動しました。(企業勤めしていた時はもっと冷めたお言葉をいただくことがほとんどでした)

改めて本事業に関心を持っていただいているみなさまの温かさに触れ、改めて想いを伝えること、伝わることの素晴らしさを感じました。気持ちを運ぶ事業として今後も真剣に取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします。

新作カードは、10月後半頃の販売開始予定です。

新作カードをはじめ、今年のクリスマスカードの販売は、10月後半頃を予定しています。

アクセスオンラインショップ(minne)での販売スタートは、フェアトレード事業部のSNSや「アクセスメールニュース」(無料)でお知らせしますので、ぜひフォローしてくださいね。

また各店舗でのお取り扱いにつきましては、お手数ですが各店舗様にお問い合わせください。

<フェアトレード事業部Instagram>https://www.instagram.com/accessft/
<フェアトレード事業部Facebook>https://www.facebook.com/accessFAIRTRADE/

これまでのラインナップも引き続き販売中です!

新作だけでなく、もちろんこれまでご支持をいただいていたカードたちも引き続きラインナップしています。
少しずつ増やしてきたラインナップは今回の新作で60種類ほどになりました!
色んなシーンで選べるデザインの種類も増えてきましたので、オンラインショップ等からぜひご覧ください。

アクセスメールニュースへの登録はこちら

本コラム欄の最新記事をまとめて、月1回のペースでご登録のメールアドレスに無料配信いたします。

✓登録メールアドレスに無料配信!
✓アクセスの「今」がわかる!
✓月1~2回、不定期で発行!
✓カラー写真入りで、見やすい!
✓SNSをお使いでない方にも便利!

「姓または名」と配信ご希望のメールアドレスをご入力の上、「登録する」のボタンを押してください。

必須


必須


この記事を書いた人