商品紹介~地球にやさしいカラダにやさしいココナツ雑貨

現地でとれるココナツから取り出した殻を磨き続けて、ツヤと光沢を出しています。ニスなどの塗料は、使用していません。

生産者の、精巧で、細やかな仕事ぶりが垣間見えます。ベテランのお母さんたちがつくるココナッツ雑貨の風合いをお楽しみいただけます。

軽くて丈夫なのが、特徴です。水にぬれても、だいじょうぶ!ソープディッシュを15年使い続けているという方も。

2000年に現地に渡ったアクセスのボランティアが、現地生産者と開発してきた商品です。

購入者さまからのお声

寄付のつもりで申込しましたがココナッツ雑貨

手にとってみますと海外旅行のお土産をもらったようで

外出できません今日この頃なんだかうれしくて

コースターはすぐにコーヒーカップを乗せてお茶しました☕️

小物入れも腕時計入れにしています。

(コロナ寄付つきセットでうつわ・コースター・ヘアゴムのセットをご購入くださった方)

お皿は、二つともハートで並べて使うと、より可愛いので嬉しいです(^^)

ずっと家にいると気が滅入ってきますが…、見る度ハッピーになれそうです。

(コロナ寄付つきセットでうつわ・コースター・ヘアゴムのセットをご購入くださった方)

お問い合わせはこちら

認定NPO法人アクセス フェアトレード事業部
〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町8丁目85-4

インターネットからお問い合わせ

お電話でお問い合わせ

075-643-7232
受付時間 9:30〜18:30 (日・祝・月をのぞく)