オンライン・インターンシップ第五期、募集スタート!

「NPO/NGOでのインターンを探している」
「国際協力に興味ある人たちと出会いたい」
「自信が持てず、社会人になるのが不安」
「自分の成長につながるコトに挑戦したい」

そんなあなたに、ぜひチャレンジしてもらいたいインターンシップ・プログラム。
魅力的な人々との出会いを楽しみながら、ちょっとパワーアップした自分になってみませんか?

アクセスのインターンシップでは、数か月間かけて1つのプロジェクトを一緒に創り、成功させます。あなたの個性を強みに変えながら、NGO/NPOの内側を体験できるインターンシップです!

2021年度は、まったくの初対面メンバー18人がオンラインで出会い、最後にはめちゃくちゃ仲良くなって、プロジェクトを成功させました!

  • 2021年度・上半期
    13名(中学生~大学院生)
    オンラインプログラムを開発。56名の参加者に充実したプログラムをお届け!
  • 2021年度・下半期
    5名(大学生)
    マンスリーサポーター募集キャンペーンを企画。サポーター42口/寄付20万円という結果に!

出会いが楽しく、
誰かの役にも立ち、
自分の成長にもつながる。

そんなインターンシップ空間をめざして運営しています。

こんにちは!認定NPO法人アクセスの事務局長/インターンシップ担当の野田さよです。私はもともと、誰かと比較して「自分はダメだ、もっと頑張らなきゃ」と必死でもがいているタイプの人間でした。でも今は、そのやり方を捨てました。「過去の自分よりも成長できているかどうか」を大切にすることで、以前よりものびのびと楽しく活動でき、アウトプットの質も上がることに気づいたのです。アクセスのインターンシップでは、皆さんに、自分の強みに気づき、それを生かす体験をしてもらいたいと思っています。

元インターンの声

まずは、オンライン説明会にご参加ください!

日時:2022年5月7日(土)15:00~16:00(60分間の予定/質問多数の場合、希望者のみ延長あり)
場所:Zoom(申込者にURLをお送りします)

*上記日程での参加が難しい方には、説明会の動画をアーカイブ配信いたします。

この記事を書いた人

Sayo N

第二の故郷であるフィリピンで、「子どもに教育、女性に仕事を」提供することが仕事。誰もが自分のスタート地点から、自分のペースで成長できるような場づくりを大切にしています。アクセスの事務局長です。趣味はライブに行くこと。