2022年度グリーティングカードラインナップ決定!

4月末からGW中にかけて、新作デザイン決定のためのアンケートのご協力を呼びかけました。
おかげさまで、約180名からご回答いただきました!

ご協力、本当にありがとうございました!

アンケートの結果をふまえ、今年度のグリーティングカードのラインナップが決まりましたので、ご報告いたします。

2022年度新作グリーティングカード

《NEW!》クリスマスカード

アンケートの結果、商品化されるクリスマスカードは、3デザインです。(※商品名は仮です。)

「スノーマンからの気持ち」  おっきなハートを抱えてニッコリ顔のスノーマン。ハート部分を開くとメッセージが添えられています。メッセージカードは小さいのですが、そのままオーナメントとしても飾っておきたい素敵なデザイン。クリスマスに限らず、一言添えたい時にも使っていただけるメッセージカードです。

「クリスマスオーナメント」 中央の小窓に見えるのは、窓枠ではなく中面のプレゼントのリボン、という仕掛けが。幅広いニーズに応えられるシンプルで洗練されたデザインです。

Santa and friends.」  窓枠から飛び出してきそうなサンタと仲間たち。カードを開くワクワク感が掻き立てられます。

《NEW!》通年カード

商品化となる通年カードは、5デザインに決定しました。 (※商品名は仮です。)

「華咲き」  東欧のノスタルジックな雰囲気を持つデザインだなぁ、とスタッフは思いました。中央には幸せを呼ぶクローバー。さり気なく相手を思いやるようなメッセージカードです。

「キャンディーブーケ」  可愛さ溢れるポップなデザインが選ばれました。カードを開いたときに、さらにカラフルなリボンとこぼれ落ちそうなキャンディーが目に飛び込んできます。

「大きな感謝」  ライトグリーンのカードは初めてです。ひょこっと覗いたハムスター。中面は、そのハムスターの物語が感じられるデザインになっています。ほっこり優しい気持ちになれるカードです。

「OMEDETOU」  進学や就職、お祝いに送るカードがあったらいいな、の声で生まれたカードです。

「さくら」  「 OMEDETOU 」のカードと姉妹作品です。こちらも春先のシーズンに活躍しそうなデザイン!正方形のカードです。

新作カード以外にも、たくさんのデザインがありますよ!

今回のアンケートでは、質問項目を多く設けました。
たくさんの貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

「そもそもフェアトレード・カードの存在を知らなかった」
「どこでカードが買えるのかわからない」
といったご意見もいただきました。
もっと認知度を高めていくことが、私たちの使命だな、と痛感しているところです。

新作デザインに無かった用途のカードへの要望も多数ありました。
「プレゼントに添えられるようなミニカードがあるといいな」 「誕生日や父の日、母の日とか使えるカードはない?」

ミニカード、バースデーカード、サンキューカード、ありますよ!ラインナップの一部を、ご紹介します。

他にもいろんなデザインのカードをそろえています。オンラインショップminneはこちらから↓↓

新作カードは、10月後半頃の販売開始予定です。

新作カードをはじめ、今年のクリスマスカードの販売は、10月後半頃を予定しています。

アクセスオンラインショップ(minne)での販売スタートは、フェアトレード事業部のSNSや「アクセスメールニュース」(無料)でお知らせしますので、ぜひフォローしてくださいね。

また各店舗でのお取り扱いにつきましては、お手数ですが各店舗様にお問い合わせください。

<フェアトレード事業部Instagram>https://www.instagram.com/accessft/
<フェアトレード事業部Facebook>https://www.facebook.com/accessFAIRTRADE/

今夏、オンラインイベント開催します!

「貧困から抜け出したい、でも働き口がない」という女性や若者に、地域でできる仕事のチャンスを提供するため、アクセスはフェアトレード事業に取り組んでいます。

この夏、アクセス・フェアトレードを、より知っていただくためのオンラインイベントを開催いたします!

先ほどもアンケートでいただいたご意見を紹介しましたが、2001年からスタートした私たちの活動の認知度は、まだまだ発展途上です。

フェアトレードという仕組みが、ただフィリピン生産者の生活を豊かにするだけではなく、彼らに自信と希望を与えていること。
背景を知っていただくことで、アクセス・フェアトレード商品を知ってくださった方、手にしてくださった方が、大切な人と笑顔を分かち合い、少しでも心地良く、こころがあったかくなるのを感じながら生きることに、つなげたい。

そんな私たちの思いをより多くの皆様へお伝えしたいと思います!

日程は、7/30土曜日。 時間と詳細は、SNSや「アクセスメールニュース」(無料)で改めてお知らせします。

アクセスメールニュースへの登録はこちら

本コラム欄の最新記事をまとめて、月1回のペースでご登録のメールアドレスに無料配信いたします。

✓登録メールアドレスに無料配信!
✓アクセスの「今」がわかる!
✓月1~2回、不定期で発行!
✓カラー写真入りで、見やすい!
✓SNSをお使いでない方にも便利!

「姓または名」と配信ご希望のメールアドレスをご入力の上、「登録する」のボタンを押してください。

必須


必須


この記事を書いた人