インターンの彼からの、うれしいお知らせ

昨日の夕方、学生インターンの一人からLINEでうれしい報告がありました。

まず1つは、「内定がもらえました!」ということ。就職活動中にもかかわらず、スタディツアーの引率スタッフとしてのインターン業務をしっかりやり切ってくれた彼。
無事、第一志望の内定をゲットできたようで、私たちもとっても嬉しくなりました♪

もう1つは、「今夜ゼミで飲み会があるので、Gochisoを使って飲食代の一部をアクセスに寄付しますね!」とお知らせしてくれたことでした。

Gochisoは、飲食店での利用代金の一部をポイントとして貯めることができ、そのポイントを次の食事代に使ったり、自分の好きなNPOに寄付したりできる仕組み。

彼がこの仕組みを使ってくれるのは2回目!
なんと、フィリピンの給食代に換算すると、72食にも相当する額をご寄付いただきました☺

昨日はちょっとばたばたとしていて、疲れちゃったなと感じていたのですが、彼からのLINEメッセージで、元気をもらいました。

皆さんもよかったら、Gochiso、使ってみて下さいね。

この記事を書いた人

Sayo N

第二の故郷であるフィリピンで、「子どもに教育、女性に仕事を」提供することが仕事。誰もが自分のスタート地点から、自分のペースで成長できるような場づくりを大切にしています。アクセスの事務局長です。趣味はライブに行くこと。