3年ぶりのクリスマス・パーティーを開催!

コロナ対策の規制がずいぶん緩和されたフィリピン。今年は3回に分けて、300人以上の子どもたちが参加してのクリスマスパーティーを開催することができました!

3年ぶりとなるパーティーに、子どもたちは大興奮。普段はなかなか食べることができないフライドチキンを楽しんだり、風船割りやスプーンリレーといったゲームで大盛り上がりしたり。グループでダンスを披露してくれる子どもたちや、カラオケで美声を響かせた子もいました。

フィリピンで一番人気のファーストフード「ジョリビー」に大喜びの子どもたち

「もらってきたプレゼントを家で開けた瞬間、息子は『わぁ~~~!!!』と大きな歓声をあげてました」とうれしそうに報告してくれたお母さんもいました。

鶏肉も雑貨もおもちゃも値上がりする中、昨年より質素なパーティーになりそうだと覚悟していたのですが、サポーターの皆さまからの追加のご寄付や、寄付つきフェアトレードカードセットへのご協力のおかげもあり、子どもたちが大喜びするパーティーを届けることができました。

「Salamat po!」、ありがとうございました!!

あと21人が、「子どもサポーター」を待っています!

子どもたちがのびのび遊び、しっかり学べるよう、日本から応援してくださる「子どもサポーター」を募集しています。2023年度はあと21人の子どもたちがサポーターが現れるのを待っています。

年間18,000円で、一人の子どもを1年間、学校に通わせることができます!サポーターの方には、支援するお子さんから、年2回、お手紙が届きます。一緒に、卒業をめざしてみませんか?

この記事を書いた人