清水寺で世界を語る 11月25日開催

清水寺で世界を語る~「飢餓をゼロに」「すべての人に健康と福祉を」~

京都で活動するNGOsや教育機関が、京都を代表するお寺「清水寺」の境内に集結!ブースやトークイベントで世界の課題を知り、自分には何ができるのか一緒に考えるイベントです。

アクセスは、フェアトレード商品の販売をしつつ、事務局長の野田が「現役NGO職員が語る国際協力キャリア」トークイベントにてお話をさせていただきます。

きっと紅葉が美しい時期。京都観光を楽しみつつ、世界に想いを馳せてみませんか。

プログラムとタイムテーブル

  • NGO・教育機関によるブース出展・物品販売 10:30~15:30 
  • 現役NGO職員が語る国際協力キャリア 13:00~14:30

現役NGO職員が語る国際協力キャリア(円通殿内)

清水寺の一角にて開催されるトークイベント「現役NGO職員が語る国際協力キャリア」では、京都で働く4人のNGOスタッフが登壇。

「NGO職員の仕事って?」「どうやったら就職できる?」「待遇は?」「学生の時は何をしていたの?」といった素朴な疑問に、現役NGOのスタッフが、自身の体験をもとにぶっちゃけトークをします!

様々な団体の様々な経験をもったスタッフたち。
ここでしか聞けない話、盛りだくさんでお届けします。

★詳細、参加申し込みはこちらから